嫌われ松子の一生 試写会へ

我が社が協賛してるスポーツ報知の特選映画試写会に行ってきた。
今月は「嫌われ松子の一生」。
わたしが知らんとこで部署のみんなで行こう(中締め会込みで)って話になってて、連れてかれたのでした。

当初、ストーリーにはあまり期待してなかったものの、主人公松子がヒネクレてしまったきっかけが父親との確執ってとこから感情移入。
内容は、松子の波瀾万丈な人生をドン!ドン!ドン!って追ってく感じなんだけど、なんかあるたびに泣いちゃって大変でした。

が、映画を終わってみると、「試写会みんなで観に行こう」って言い出しっぺの人たちに限って文句タラタラ、不満の嵐、挙げ句に「寝てた」発言でびっくり。
ちょwwwwそれはないでしょみたいな =3

どんな作品にせよ賛否両論、感じ方は人それぞれなのはわかるんだけどね、いちいち涙してたわたしの身にもなれと。
(第一、誘ったのは君達だろぅ)
次回からみんなで観に行こうって言われても絶対ついてかないと心に決めた。

まだ公開前なのでネタバレは控えますが、親と(原因にもよるけど)うまくいってない、仲良くない、わたしのように絶縁状態だみたいな人が観たらズッシリ来ると思います。
タダで観させてもらったのはとてもラッキーでした。