SPLASH!のPV見た

実家のほうで録ってもらってるスカパーのビデオは週末はるばる取りにいくとして、ようつべさんで見ました。

なんつかなぁ・・・
曲、は、ポップじゃないわけじゃないけど相変わらず難解、クセあり。
いつも通り慣れちゃえば全然平気になるんだろうけど。
意外にローテンポ(歳?)で微妙、ストレートにライブで盛り上がれなそう。
(たとえば超魂、IT'S SHOWTIMEみたいな)


詞は、なんかひさびさにエロかった、B'zとしては王道なので歓迎。

いなばの髪型変。
そういうパーマは福山雅治にまかせとけばいい。

まちもと、だからサングラスしなくていいって言ったのに。

PV、ひさびさに(お金かけて)頑張ったじゃない、そこは評価できる。
・・・なんかいろいろマトリックスインスパイア?
で、頑張ったのはすごくわかるんだけど、どうしてもいまいちあか抜けないんだ。
手放しで喜べない、「うぉマジかっこいい!」って感動できない。
いつになってもかっこよくならない二人の衣装センスと同じなのかもしれない。
(スタイリストのせい?それ以前にこだわらない本人らのせいもあるか)
どんなに頑張ってもなんかズレてる、はいここまでよ、みたいな?

時間ができたらB'zで好き!ステキ!かっこいい!と思えるクリップを書き出してみよう。
(リストアップするほどあるかな?)

こういうの見るたびに本業じゃーないけど動画編集かじってる身としては、いつかミュージックビデオとか作ってみたいなと思ったりするのでした。
音楽に映像あわせてくのって楽しいのよね。