win fixerのきろく

と、上記のようにLast.fmに興じながらネットサーフィンしてると、別にアダルトサイト踏んだわけでもないのに、急に
「win fixerをダウンロードしますか?」
みたいなダイアログが立ち上がった。
これが例のアレか、と思って冷静に対処したものの、その後、「なんとか*1のシステムをインストールしました」みたいなポップアップが立ち上がってきたので確かにこれはウゼェと実感したのであります。
現状、Macには害はないようですが、にしてもポップアップが出てくるのはウゼエ、というわけでwin fixerという名前のつくファイル全削除して念のためMac scanかけて対処しますた。

ほんと、うぃんどうずは大変だ。

*1:よう覚えてないしわけわからから忘れた