YouTubeで保存したflvをiTunesで見まくり

mechiko2006-03-26

今日はもう朝からiMacのマッテルちゃんにつきっきりでつ。
(美容院の予約はキャンセル)
昨夜、ステキなツールを発見してしまったのでなおさら。
各種動画ファイルをiPod用にエンコードできる「iSquint」。(A Free iPod Video Converter For Mac
http://www.isquint.org/index.php
対象フィアルは.mov .mp4 .avi .dv .mpg .vob .3gp .asf .wmv .flv .m4vこんなかんじ。
flvがOKということは・・・ちょwwwステキすぎ!と、YouTubeから保存した数多のflv達をどかーんどかーんとmp4に絶賛変換中。
Intelで動いてくれてよかった;)

わたしはiPodユーザじゃないんだけど*1iPod用に変換できるってことは、iTunesで見れてあたりまえ!ってわけで、これを見つけたとたん失禁しそうになりますた。

やっぱりマックはユーザの自作ツールが豊富でステキ。

*1:厳密には2002年に購入した第2世代目のiPod(愛称は“つぼ”)がいるけどここ2年放置中、だって外で聴かないんだもん