泳ぐのに安全でも適切でもありません

泳ぐのに、安全でも適切でもありません (集英社文庫)

泳ぐのに、安全でも適切でもありません (集英社文庫)


江國香織の短編集。
2つめの「うんとお腹をすかせてきてね」が気に入った。
彼氏と一緒に美味しいものをじっくり味わいながらお腹いっぱい食べて、食べれば食べるほど幸せを感じる女性のストーリー。
恋愛を、こんなにもたっぷりと幸福に描いた作品ってそうそうない。
で、現実の世界にはこんなにも幸せな気持ちに満たされる恋愛ってそうそうないよなぁと知りつつ、でもこんな気持ちになれたらな、ってちょっと憧れる。
江國香織が多くの「恋愛に夢見る女性」に支持されるわけだ。

かといって自分の恋愛(?)に不満はないですけど。
旦那の顔が別にタイプじゃなくたって、オイラはいまたぶん特に不満もなく、等身大に幸せだと思う。