Google Videoを買ってみた

Google Videohttp://video.google.com/
いわずと知れた、Googleの動画検索サービスです。

先日、ちょっと覗いたら、Kelly ClarksonのVideoを販売していて、お値段もお手ごろ(1曲1.99$)なので買ってみるべと思いまして。
iTunesユーザなので、iTMSで売ってくれてれば一番いいんですけど、日本のiTMSの洋モノの品揃えは楽曲、動画ともによくなく、欲しいものが安易に入手しづらい。
じゃーアメリカのiTMSで買えばいーべと思うわけですが、アメリカのiTMSでは日本のアカウントだと購入できないようになってるのー。

では、Google Videoで買いましょうといざ挑んでみると、さぁ難関。
基本、ここもアメリカしの民しか買えないようになっていて、電話番号、州、郵便番号の記入で引っかかります。
で、電話番号と郵便番号は適当に入れ、州は「LA」って書いといてお会計ボタンを押してみました。

無事、ダウンロードできたのですが、残念ながら、Google Video Player(同時にダウンロードされます)でしか再生できない形式になっちょる。
Google Video PlayerがGoogle Videoにアクセスし、再生する権利を持った(買った)アカウントなら再生できるようになってる仕組みはiTunesと変わらないですね。
でも、あくまでもQuickTimeみたいなプレーヤーなので、iTunesのようにプレイリストを作って管理、みたいなことはできません。

さて、後ほどGoogleから“Order Receipt”が送られてきたのですが、明細が
Kelly Clarkson - Behind These Hazel Eyes :$1.99
Tax (LA): $0.00
Total: $1.99
こうなってました。
たっくすふりーになっちまってたー(´・ω・`)
ま、いっか?

そんなオイラがお熱の「Behind These Hazel Eyes」はこれ
ジャケ買いだと一瞬詐欺かと思われても仕方ないケリクラですが、中身はキチンとしてます。