「衝動」が届いたりして雑感

あわただしい一週間が終わったなぁ・・・と、ようやっと落ち着いたカンジです。

○1/27(金)
二日遅れで「衝動」と「Bella Donna」が届く。
Amazonさん頼むよリリース日に発送なのはかまわないけどせめて翌日に届いてよ。
リア店舗じゃ前日の午後(24日)には店頭に並んでるよ。
・・・まぁこればっかはペリカン便のせいなのでどうにもなりませんが、うちの会社の住所(番地)が最近できたばっかだから仕方ないのかしら?
と言ってもリア店舗に出向くのがめんどいのでこれ以上文句言わない。

○「衝動」

パッケージの裏見ていきなりショックだったよ。
青山剛昌が、コナン君とB'zがコラボってるイラ描いた紙が入ってたの。


もうナニこのタイアップぅ。
てかナニ、コナンくん二人に囲まれてるのってか、まちもとのててて手がコナン君のてててて手にかかかか被って・・・

こここコナン君、おまいもか!?

・・・orz
ウソですごめんなさい許してください。
このイラを見てると、青山剛昌の自分の作ったキャラに対する愛がひしひし伝わってきますね。
まー名探偵コナンといえば、ずいぶん前ですけどTWO-MIX(コナンの声の高山みなみがVocalだったユニット)が作中に出演するなんて見事(?)なコラボを果たしたり、挙句に青山剛昌高山みなみがケコーンしちゃったりして、コナンというか青山剛昌のコラボ力の強靭さは常々目の当たりにさせてもらっていたのですが・・・。

まちもとを250%くらい美化してもらっちゃってすいません。
あえて言わせてもらえば、本当のまちもとはもちょっと脂肪でコーティングされてて丸いんですけどね。
カクカクしてる剛昌氏の画風ではまちもとさんもスリムで精悍なキャラになってしまうのは致し方なし?

さて、肝心の「衝動」ですが。
珍しくサビがよかったです(といっても☆は3つ)。
2ndの「結晶」ですが、食いタンの主題歌でなければ・・むにゃむにゃ。
タイアップの悪い点は、タイアップしたもののイメージがつきすぎちゃうこと。
食いタンは原作は面白いけどTVは・・むにゃむにゃ。
いずれにせよ、「UltraSoul」レベルの曲を早く出してくれ(切実)。

(どうせ)今回も何十回と聴いてるうちに(恐ろしき)反復効果でよく聴こえてきてしまうのでしょう=3

○今春公開の映画、真救世主伝説「北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」のテーマ曲として、松本孝弘書き下ろしの新曲が発表になります。
というわけで、なぜかワタシよりこまめにこの映画の情報をチェックしている旦那が、予告編を見てなんだかハァハァしはじめた模様。
「いこう、いこうよこれ!ギターもいいyo!」
ってなんか興奮してる。

彼はばっちり北斗の拳世代なので興奮するのもわかりますが、最近、この人ワタシ以上に(B'zの)ファンなのではと思われてなりません。
・・・でもやっぱケンシロウの声は神谷明だろ?と思いつつ、観に行くんでしょう。。

○劇場版「名探偵コナン」の主題歌に決定!
>2006年4月公開となる東宝洋画系映画、シリーズの集大成となる第10作目『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)』の主題歌をB'zが手掛けることになりました。

ちなみに、上記のニュースが更新されてるのを見つけて教えてきたのも旦那です。
・・・マメ男だなぁ。。(遠い目)

・・・なんだよ今年はコナンイヤーかよったくぅ=3
つくづく、もっとナショナルクライアントなタイアップしてほすぃ〜(切実)と思いますねー。