年始のごあいさつ

mechiko2006-01-02

母の実家へ年始のご挨拶に。

まちゅ嬢に再会。

戌年だし、なんかちょうどいいなこの写真。

ご存知ない方にご説明。
まちゅ嬢とは、2002年の冬に我が家の近くのどぶに捨てられてるとこを妹2が拾ってきたわんこ(♀)です。
当時はまだ2ヶ月くらいで、泥にまみれてプルプルしてたよう。
たぶん、パピヨンとなんかの雑種。
パピヨンの特徴が濃いので、めんどくさいときはパピヨンて言い切ります。
命名はもちろんワタシで、マチモトのまっちゅからまちゅと名づけました。
大きくなるにつれて吠えるようになり、アパートの大家から犬どっかにやるかまとめて出てってくれと言われ、仕方なく伯母の家に預けるようになって今に至ります。

伯母、伯父、祖父に年始の挨拶とお年賀、旧年中に出せなかった年賀状を渡し、その後はまちゅ嬢を囲んでまったりお茶など。

うなぎぱいちょうだい。

ぶひ。

疲れた。