入籍

mechiko2005-10-26

年内、入籍することになりそう。
今日の帰り、相方がいきなり
「突然なんだけど、年内入籍しませんか?」
って、ほんと字のごとく突然切り込んできた。

つい最近まで「来年だなぁ」とのんきに構えてたくせに、ここ最近買った細木数子の占い本見て急遽前倒しにしたらしい。
来年から3年間大殺界なんだって。
相方が大殺界抜けるとおいらが3年大殺界来て、それ抜けるの待ってたら7年後になってしまうわけだ。
だったら、お互い悪くない年内中に籍入れましょうって。

ママに電話したら、「おめでとう」から今日歯を抜いたこと、オイラが踏み倒してる育英会奨学金(借金=ほぼB'z資金で使った)払ってるわよってことまでいろいろ一気に話され。
・・・ごめんママ、入籍もすることだし、ちゃんと借金払うよ。

おいらの経済状況は当分かんばしくなさげ。