ミラクルキッズ

20050815201444.JPG世の中はお盆です。
朝、電車がちょっと異常なカンジですいていました。
つまり今はお盆休みと実感しました。
お盆があけても、電車だけはいつもお盆だといいなぁ・・・(切実)

会社もお休みの方が多く、なんとなくまったりした雰囲気。

夕方、アメリカ帰りのあっくん氏が、ホレっと写真のミラクルキッズのバンドをくれました。
ありがとうございます。
コレも、ホワイトバンドと似たようなものらしいです。

公式サイトはコチラ
重い病気や怪我に苦しむ子供達への基金になるようです。(要約しすぎ)

言い方は悪いですが、欧米では、こういった手法を用いて、寄付を上手に募ってる。
日本も、こういった活動をもっと広めていければいいのに。
どうでしょうね、東京に住んでるからか、自分が生きることだけで精一杯、他人を思いやる余裕なんてなかなか生まれません。
でも、ホワイトバンドとか今日ワタシの手首に加わったミラクルキッズなんかをキッカケに、少しずつ貢献できているのはステキなことかも。


週末、新装開店のため一時閉店を控えて全品10%引きになっている最寄のドンキへ。
気になってしかたなかったモッズヘアのアートオンワックスを購入♪

DVC00033.JPG
光にほんのり色がキラめくハイライト効果で、髪にキレイな立体感を演出

だそうです。
他に、オレンジ、ゴールド、ピンクがあるのですが、キレイに売り切れてました。
写真通り、青っぽくキラめくそうですが・・・イマイチ。


・・・日曜日、暇つぶしにネットのRPGやったら面白くてハマり中<腐