B'z LIVE-GYM2005 CIRCLE OF ROCK

2.jpgエコパアリーナ スタンド3ゲート Eブロック 2列111番
・\7,500-

有給取って、姫とぷらっとこだまプランを使って静岡へ上陸。
なぜ静岡かといったら単純明快、地元だから。
地元っても、ワタシの出身市から40キロ以上は離れてんので、馴染みもクソもないのですが。

詳細なレポートに関してはメンド臭いので省略。
感想は、ァッフ初っ端から宗教ちっくぅ。
ステージはアリーナのど真ん中にその名の通り円形、THE CIRCLE、どこにいても比較的見えやすい親切設計(?)。
我々はスタンドの2列目、視界を遮るモノもなく、ステージまで25〜30mくらいでしたか。
表情までちゃんと見える位置で満足。

昨年のTMG以来なので、約9ヶ月ぶりの参戦。
1曲目の「パルス」で力尽き、肩で息してる始末。
頭振ってるから首が痛いの。
この痛みはちょっと異常、今までどのツアーの初参戦の時だって首に違和感なかったのに。。
本格的にヘルニアの可能性アリ?。
曲間で首から肩をマッサージしつつ暴れ通しました、好きじゃない曲以外はほぼ。
う〜ん、「X」やってくれなかったのは寂しいぞ。
なかなかマチモトが我々の近くに来てくれない・・着ても素通りしてくださる。。
でも機嫌よかったみたいでニコニコ、ワタシも嬉しい。
ヒロシのMC中に休憩してて微動だにしない君が愛しい。

久々ということもあって、B'z教静岡大エコパアリーナ公演、思った以上に楽しめました。
アルバムいまいちだナと思っても、やっぱライブには別物、ちょっとトランスしかけちゃうもん。