Vanilla Ninja

それは昨夜のこと。

久々に触覚(=聴覚)が反応したのです、オイラの。
リンゼイ振り。
TV見てたらー、新譜CDリリースってんでCMが流れて〜♪

どたんばたんして耳こらしてアーティスト名と発売日脳みそに刻み込んで、そのリリースが本日(1/19)だったもんだから、朝からじたばたしてましたの。

お昼休み、早速MTVへ。
なし、終わってる。
続いてツタヤに。
ありがたいことに、新譜の一番上に並べてありましたよさすがツタヤ。

↓で、これ。

Traces of Sadness
Traces of Sadness
posted with amazlet at 05.07.27
バニラ・ニンジャ
ポニーキャニオン (2005/01/19)
売り上げランキング: 3,229

アーティスト名の「Vanilla Ninja」ってののニンジャってアレかぃ?
日本の伊賀とか甲賀のアレですか?
マキビシとか手裏剣のアレ?
ネーミング的には、リュック・ベッソンの「WASABI」にも似た胡散臭さを感じながら、耳は確かに捉えられたので思い切ってみた。
まだちゃんと聴いてないけど、サウンド的には、今時こんな音作っちゃうのっていうところがいかにも北欧でとても好きだ。(リトアニア出身のお嬢さん達らしい)
80'sを彷彿とさせるシンセと、仰々しい北欧メタルみたいなギターのリフ。
たまらんなぁ。(だって北欧だも)

ドライブが楽しみっす。