SHOCK

といっても、堂本●一のミュージカルではなく。
高校っくらいの時、妹2が読んでいる「りぼん」を読んでいて。
中でも、「HIGH SCORE」というギャグ漫画が好きでした。
りぼん史上の主なギャグ漫画家といえば、さくらももこ(同郷)、岡田あーみん(大好き)等。
「HIGH SCORE」のギャグセンスはどちらかというと岡田あーみん寄りで、画ヅラ的にも好きで単行本までひっそり買っておりました。
で、その作者の名前が津山ちなみ
本日、某サイトをたまたま覗いたら
「少女漫画家のペンネームの由来」
をまとめているトコがあり。

津山…B'z稲葉の出身地
ちなみ…B'z松本の前妻の名前

ってサラっと書いてあり、あんまりたまげて一人、キョドってしまいますた…
当時のワタシよ、なぜ気づかなかった?
津山出身も千波も当たり前以上に知ってたくせに!!!!!!!!!!
と、今更ながらに驚愕の事実を目の前につきつけられてしまい、光一ばりにFry Awayするとこでした。

帰宅途中、コンビニで買った唐揚げ棒むしゃむしゃしてっと、冬、って感じがします。

「TOKYO一週間」購入、紙のニオイがたまらなく香しい。

…という本日はTMGのライブDVDリリース日だったんですが、DVD1枚買うお金さえなかったのホホホ。(明日は給料日ぃ!)
相方の申し出を丁寧にお断りし、明日、多分HMV襲撃です。