秋も暮れ・・

火曜日のことなんですけど。
今日は木曜日で一昨日の事なんてネタにしたって自分的にも世間的にも新鮮味薄いと知りつつ・・・書く。

久々にTOKYO一週間を買った、というか買う気になった。
なぜなら、今年度ブリッコNo.1に君臨するであろう大塚愛が表紙を飾っていたからでは決してなく

クリスマス特集

だったからですよ・・・。
クリスマス。
それは私が1年の中で最も愛するビッグイベント。
独り身だろうが相手がいようが問わず、Viva X'mas。
決して敬虔なクリスチャンってワケじゃない、親指立てる勢いで無宗教だし。
でもねでもねでもね。
あの、寒くてコート着込んで、マフラーに顔埋めて、クリスマスに彩られた街並み歩くだけでハッピーになってしまうの。
高校の頃、毎年クリスマスには、必ず街に出て、ナニするともなしにブラブラしてたっけ。
かましいジングルベルに合わせてフリフリ踊ってるサンタの人形とか、キモチイ音量でどこからともなく聴こえて来る「もろびとこぞりて」とか、お約束のクリスマスツリーとか、サンタの格好して客にクーポン券とか配ってるヒトとか。
年末も迫ってきて、穏やかな幸福感の中に感じる、ちょっと忙しない雰囲気とか。
専門の時なんか、クリスマスを家族と祝いたいが為にわざわざ地元に帰ったり。(そのまま年末年始も過ごすんですが)

大 好 き で す 。

ぉっと、熱くなりました。
ひとしきり、クリスマス情報を鼻歌歌いながら眺めて、どこのイルミネーションがいいかなとかってワクワクして。
(と言いつつゴテゴテのイルミネーションはそんな好きではなく、理想はやはり静岡駅前のあの控えめな飾り付けくらいでいい←イモ)
ツリーとオーナメント買って飾らなきゃ、とか、ケーキ、シャンパン♪とか・・・。

相当フライング気味ですが、今後、クリスマスに向けて、週末の買い物が楽しみでならないのであります。