The Darkness

イナバくんが昨年のBEST5に挙げてた「The Darkness」。
気になるから買っちゃっただろ?
あぁ、この作業も恒例になってしまいましたが。。。

Permission to Land
Permission to Land
posted with amazlet at 05.07.31
The Darkness
Import (2003/09/16)
売り上げランキング: 3,870


なんの変哲もないロック。
普通〜の。
ちょっとストーンズな雰囲気があったりする。
不自然な裏声(ファルセットって言った方がヨイ?)の気持ち悪いビブラートが慣れないうちは不愉快。

しかし。
ここ昨今のロックの風潮が、ギターは主に荒削りな分厚いリフでごりごり押し切るようなのとか、ヘヴぃならなおヨシ、とか、頑張ってMixtureしてます揃いな中で、かえって新鮮でした。
カチっとギターソロがあったりとか、ついつい聴いてしまうバッキングとかね、イイナァと思ったですよ。
ここ最近で言えば、JETとかもそう。
(JETは確かオセアニア方面、Darknessはどうも英らしくて、全然違うけど)

メロコア、ハードコア、ミクスチャ、パンクのごった煮に飽食な今、直球系が気持ちよかったと。


話変わって、1月末リリース予定だったRoxetteのDVDが発売延期で物凄いガッカリ...。